2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.24 (Wed)

スイカの爆発!(ノДT)

帰省した折、いろんなところからスイカを貰ってきた。
おすそ分けもしたけど、甘いかどうか分からないのでちょっとあげにくい。
で、最初は玄関の三和土に転がしていたが、邪魔なので台所の隅に格上げした。

そして、昨日の晩ダンナが帰ってきてから発見!!
スーパーの袋に入れて置いた一つが爆発したらしい。
袋の口のところまでスイカジュースになっていた(。>_<。)
音は聞いていなかったけど、スイカってこんなふうになったりするのね。
でも、キーマがどうして気づかなかったのだ。
もしかして、もう飲んでいた??(TдT)

写真はまだあるスイカ。
・・・いったいいつ爆発するのか。P8240015.jpg

21:15  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

これもうヤバイよ~。
触るのが恐いね。

よしべぇさんが育ててたスイカはどうなったの?
YOMI |  2005.08.24(水) 21:54 | URL |  【編集】

げっ!( ̄ω ̄;)

YOMIさん、変なこと覚えてるのね(涙
家のスイカは色づくことなく、遠いところへ行きました(ノДT)
さっきハリポンママさんち覗いてきたら、美味しそうなのが収穫出来ていた。
いったい何の違い??
肥料がいいのかなぁ。

(*≧m≦*)ププッ
スイカ、ダイナマイトに見えた~~??
よしべぇ |  2005.08.24(水) 22:32 | URL |  【編集】

ホント、ウケる~。
爆発!?
中の気体が膨張する理由は何だろう。
玄関は涼しいでしょう・・・?

うちも黒土で肥えた土に改良して花は
植えたけど、家庭菜園の夢は
かえるアレルギーなのでまだスタート
出来ません。
一昨日も握りこぶしより大きい子が
じ~~~~~っとワタシを。
こ、怖いよ~!!
でも土いじるの大好きみたいで毎朝
トビ散の後、3時間くらいいじってます。
3時間も何やってんだろ。
あき |  2005.08.25(木) 05:29 | URL |  【編集】

カエルアレルギー!?

あれ?確かこの間まで、テンプレ、カエルじゃなかった?(゚▽゚*)
絵は大丈夫なのね!
あきさんの花壇可愛く出来たよね~
土があるところには・・・そして肥沃ならさらに、何かがいるーーーー!!!(爆)

私も虫系好きじゃないけど、こっちはムカデ王国だから、カエルは可愛くさえ見えるよ(笑)
あ、それと山には山ビルいるよ( ̄ー ̄;)

スイカって熟すと液化しちゃうのかなぁ。
それとともに有毒ガス発生!?
あるいは、体積の増えた水分の水圧で皮が決壊!?
田舎のスイカ畑では、爆発スイカがゴロゴロしてるね(≧∀≦)
よしべぇ |  2005.08.25(木) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/62-445203d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
