2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.18 (Thu)

やっぱり涼しいところへ

毎日エアコンの下、3ワンは伸びきっております。
プラナも腎臓、クッシングと検査を受けており、微妙な値ではありますが今のところ元気です。お知らせするのが遅くなりましたが、プラナの病気関係はアメブロでぼっちぼっちやってます。汗
あ、リンクのところにありますよん。

で、ドライブの途中に見つけたレストラン。
『こもれびの里』

山沿いに入ったところにある、、、誰か来る人あるの?ってな感じのところ。
でも、木々に囲まれ涼しそう。
訊いたらテラス席はOK!
いくつかあり。
DSC01715.jpg

ここはちょっとガレ過ぎ~。
DSC01717.jpg

で、ここ。
DSC01710.jpg

頼んだものはカレーバイキング840円。
4種類のカレーとやはり種類の少ないサラダ。
DSC01711.jpg

でも、ご飯が激ウマ!!
画像ではベタついているように見えるけど、しっかりしたお米。地元産とのこと。
DSC01713.jpg

ご飯だけもらった3にん。
DSC01714.jpg

それに飲み物とプチデザートも付く。
160円プラスすると飲み放題とか。
DSC01719.jpg

眺めが良くて、スタッフも感じが良くて、それに風がとっても涼しくて最高でした。また行きたいところです。遠いけど。。

その次に向かったのは、付知峡。
あまり期待していなかったけど、意外と壮大なところでした。
吊り橋の先には川魚のお店。
DSC01723.jpg

それに阿寺渓谷に劣らない水の綺麗さ。
DSC01732.jpg

時雨も来て冷たいし寒いし。
DSC01729.jpg

吊り橋は階段状。プラナは平気だったけど。
DSC01734.jpg

他2めいは尻尾下がり。。
DSC01735.jpg

近かったらまた涼みに行きたいけど、、遠い。。

さらに帰りには大黒屋で買い物。
やっと今シーズンの始まり~~。
DSC01739.jpg

そうそう、我が家でもとうとうかき氷器買いました。
すっごく簡単で感動。笑
ea62-0022-01.jpg

すももの酵素と練乳を掛けて戴きます~~。
DSC01740.jpg




12:03  |  散歩
 | HOME | 
