2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.26 (Fri)

行くのは山ばっか。。

プラパパが自分の目的でもある登山口下見。

出かけると必ずそれがセットに。。

ここは割と近い登山口付近の滝(自宅から30分くらい)。
生きてきた中で一番怖い滝でした。

乗政大滝の手前にある無名の滝。
傾斜が強く、雨が降った後のせいか水も多い。それが足元をすり抜け流れていく。
怖すぎる~~。
上が見えないし、今にも大量の水が押し寄せて来るのではないかと想像。
DSC01697_20130726113441.jpg

でも、写真ではそうでも無さそうですね。><

怖いといえば、薬草講座で習ったドレッシング。
夏が終わる頃の青じそ全草を酢で漬けてエキスを出し、それに玉ねぎやもろもろ入れたものなんですが、自宅でも青じそエキスの代わりにただの青じそ入れて作ったんです。

DSC01701.jpg
写真は講座の時。

入れ物が無くて、ペットボトルでフリフリしてたら、、、、
蓋が吹っ飛び中身が飛んだ!!

玉ねぎ入ってるし~~!!!
見ると下をウロウロしていたプラナの背中にべったり。ぎゃ~~~!
何ですか?と、キーマもこっちに向かうし。

プラパパ呼んでお風呂で洗ってもらったり、、、と散々でした。

話、少し変わって、この日はお蕎麦サラダだったんですが
(乾麺茹でて、タンポポやユキノシタなどの薬草を上に散らすもの)
DSC01698.jpg

お蕎麦を茹でる時に塩を入れていた。。。

そいでもって、ゆで汁をみんなで飲んだ。

そば粉の多いそば湯なら飲みますが、最初に小麦粉って書かれている乾麺。
それに塩が入っている。。。しょっぱい。。

みんなスープみたいで美味しいって。。。

そういえば、ソバガキ食べたこと無いって言う人も。

・・・日本って広い。
まだまだ知らないことがいっぱいある。

近所の人に『ウリ』要るかって訊かれた。
ウリってマクワウリ??

・・・・きゅうりだった。
それもヘチマみたいに大きくなったやつ。
10本近く。

実家の方ならぶん投げちゃうやつだけど、、、食べれるんだ。
頑張って皮剥いて漬物にしたけど、、骨折り損だった。
中々断れない小心者。汗

話が逸れちゃった。

また川も行った。
なんたら公園って書いてあったけど、人がいない。
プラナ『やだよ~~』
DSC01753.jpg

水深5センチくらい?
DSC01754.jpg

それでも底は流れがある。
リハビリにいいかも。
DSC01755.jpg

肝心の登山口は次の記事で。><





12:03  |  暮らし
 | HOME | 
