2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.02 (Mon)

帰省中、、、新たな病気

お盆に帰省してまだいます。

今回の大きな目的は、プラナの検査、キマコナの健康診断@T村病院。

で、取り敢えずキーマが病気発覚!!涙。
リパーゼ(基準値200-1800)のところ2286 U/L
肝臓や腎臓など他の数値は正常なので、薬は無しで食事療法を言い渡されました。

DSC01962.jpg
トリミング後できれい。(ちなみに他2名は帰省前に自宅シャンプー済)

慢性膵炎が疑われるキーマ、一気に低脂肪生活を余儀なくされました。
このトリミング後も、頑張った褒美にアイスクリームてんこ盛りだったけど、あれが最後だったわね。。

ネットで調べると、原因としてジャンクフードの食べ過ぎが挙げられるみたいだけど、、、キーマ先生さもありんだよね。
今までいったいどんだけ食べてきたのか、、、計り知れない。
ピーナッツ泥棒も高脂肪、、そういえば、今回実家に来てからきな粉の袋を破って食べられていた。。

低脂肪の療法食のサンプルもらったけど、脂肪分が6%。
今食べてるランフリのフードは3%だから、朝食はこのままにして、手作り夕食のオイル追加を止め消化酵素を増やしました。もちろん、おやつも低脂肪のものに変更で頑張ります。><

と、書きましたが
キーマ、実は前から気になることがあったのです。
朝食後は普通なんですが、昼におやつを食べた後などに(毎回ではないですが)、気持ち悪くなり外に出て草を食べたがりました。
胃酸が多いのだろうと、岐阜で診てもらった病院で胃薬をもらいました。しばらくは良かったのですがぶり返し、今度は別な病院で別な薬。フィラリア時の血液検査の数値が万全だったので、検査は必要ないと言われ薬を服用。
今度はその薬が腸を刺激して、夜中に大量う@ぴ。

ま、そんなこんなで
色々診てもらいたかったわけで。
エコーにおいては胆泥が少しだけ見えましたが、他は特に無し。

それにもう一つ気になることが。
たまになんですが、顔をビクッとさせます。一体何?頭??
ほんとシニアになると次から次と出てきますな。
明日はコナン。どうか普通でありますように。

写真はケンちゃんが遊びに寄ってくれたときのもの。
キーマ、食べ物の傍が定位置です><
DSC01999.jpg


11:03  |  健康
 | HOME | 
