2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.09 (Wed)

旅行続き

続きをすぐ書くなんてすごい!!><

それから初めて原爆ドームも見ることが出来ました。
DSC02071.jpg

本当にたくさんの人が訪れていて、外国の方を多く見かけました。
それと、広島と言えば、、、本場のお好み焼きを食べてみたかった。
こういう時に行き当たりばったりって悲しいですね。

どこにも『広島風』と書かれたものが無くてやっぱ本場なんだと感動。
広島駅付近も車でウロウロしましたが、駐車場も分からなくて断念。
で、ようやくこちらで食べることが出来ました。

DSC02074.jpg
プラパパがたこ焼き屋さんに行って、美味しいお店を教えてもらった。笑

まりちゃんがひとりでやっていました。
プラパパはうどんで。
DSC02075.jpg

見入ってしまいます。
DSC02078.jpg

二人とも完食。
味がまろやかで美味しかったです。
DSC02081.jpg

今回は二泊三日。
最初は旅籠屋の宮島店。
DSC02025.jpg

ただ、この宿、上り車線にあるために、九州からの旅行者向け。
一旦降りてからでないと利用できないのと、一般道からだと駐車場が遠く辛いものがあります。

次に泊まったのは、尾道の宿。
料理屋さんがわんこもOKの宿を提供。
なので、わんずと一緒には食事は出来ません。名前なんて言ったっけかな。
食事は新鮮海のもので美味しかったです。
DSC02082.jpg


天気が悪くあまり観光が出来ませんでしたが、帰りにはここによって買い物。
開店前からすごい行列でしたが、みんなお魚狙いでしたね。
DSC02092.jpg

色々ありましたが、、、
書き忘れたことが。。。

行きのサービスエリアで買ったニラ海老まんじゅう2個、、、キーマに全部喰われました。
膵炎だから脂っこいもの要注意なのに、それにエビとかニラとかダメでしょ。。。
観光どころか病院探しになるんじゃないかと恐れていましたが、取り敢えずセーフ。。。汗

ま、そんなこんなで大分端折ってしまいましたが
無事に帰ることが出来ホッとしています。
最後までありがとうございました。



16:01  | 
 | HOME | 
