2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.10 (Fri)

暮れからのこと

コナンの件では応援ありがとうございました。
お陰さまでその後は吐く事もなく、今までの食事に戻しても大丈夫だったので、薬もいつの間にかあげるのを忘れてしまうほどでした。

と、安心した矢先、コナンの首付近に二つのコブ。><
な、なんだろ。。。
素人判断で注射痕と言うことで見守ってます。汗

取り敢えずコナンは良い方に向いたので、31日に帰省となりマルにも会えました。
DSC02319.jpg

妹のところのソルも登場。
なんだかなーの集合写真。
DSC02333.jpg

で、今回大変だったのは
上の写真でも少し分かるように、プラナの眼が一向に良くなりません。
コナンのついでに診てもらった犬山の病院で貰った目薬も頑張って点していたのに。。

どうしたものかと考えた末、4日は午後のみやっているということなので、宇都宮では眼科が得意の病院に寄ってから岐阜に出発することにしました。
4時からの診察に間に合うよう行きましたが、盛況で終わったのが6時半。
プラパパの都合で、どうしても5日には戻らなくていけなかったので強行軍でした。

で、肝心のプラナの眼ですが、色んな検査をした結果、現在新しい傷は無いが、クッシングの影響か治りにくくなっているとのこと。それで、防腐剤無しのヒアレインを点けて様子見となりました。

結果から言うと
岐阜に戻ってからもこんな状態。
DSC02357.jpg

ますます悪くなっている感じでした。
ムムム~悩んだ末、岐阜での掛かり付け(コナンを治してもらった病院)に行くことに。

先生曰く
現在点けている抗菌剤やヒアレインでは治らないくらい結膜炎がひどくなっている。
なので、消炎効果のある点眼薬を使用しなくていけないと。

で、こうなりました。
DSC02364.jpg

犬山では買わせられたカラーも、そんなに高くないものだからあげますよってくれた。><
いくら最新の検査機器があっても、診る目が無いとダメなのね。。
ヒアレインは点けなくても点けてもいいと言われたけど、、、100本入りも買ったのにどうするんじゃ。でも、点けて無いけど。。

最後に端折った強行軍の話を少し。

今住んでいるところでは手作りパン屋さんが近くにありません。
実家に帰った時も必ず買ってから帰るのに、今回はプラナのことであたふたして買えず、、でも、プラパパは待っているあいだにしっかりこんなものを買っていた。

DSC02353.jpg

栃木県と宮城県?だったか、この二県でしか買えないみかん。
それより私はパンだってば~~!

夜中にSAで仮眠しながら、恵那ICに着いた朝、どうしても買って帰りたかったので検索して行ったパン屋さん。kittoだったか?
DSC02338.jpg

DSC02336.jpg

石窯で焼いたハード系の中にごぼうが入ったパン。美味し。当たり。笑
写真無いけど、ついでだからもう一軒行った。
こちらは何とかakiko? 甘い系が多かったけど美味し。

それと、せっかく来たから
モーニングも。
DSC02341.jpg

DSC02342.jpg
眺めの良いところで、恵那って景色がいいのね。

本当だったら、もう自宅に向かい休養を取る必要があるのに、仮眠中に私がメガネを踏んでダメにしたので眼鏡屋さんに寄ったり、車の距離メーターのところのランプが切れたので車屋さんに寄ったり、戻る途中に車屋さんに車検証を忘れたことに気づき戻ったり、どうせだからと公園に散歩に寄ったり。。。。
DSC02350.jpg

くるみダレの団子を食べたり。
DSC02352.jpg

手前の白焼きはワンズ用。
一口食べてしまったので戻した。オイっ!
お店の人が、アレルギーがあるのねって、白焼きなので130円のところ40円にしてくれた。
ワンズ用って言えずごめんなさい。

そんなこんなで夕方近くに着いた御一行さま。
最後までありがとうございました。

更新の少ないブログに訪問頂き本当に感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。




12:51  |  健康
 | HOME | 
