2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.30 (Tue)

万博・・・並びました(/--)/

昨日は3回目の万博。
一緒に行ったのは初めてのダンナ。
お友達からコースのアドバイスを受け、コース表まで作り行ってきました(。>_<。)

地元の駅からのシャトルバス使用で、企業館に着いたのは10時半頃。
もうすでに人、人、人。
コースには入れていなかったが、三井・東芝館は240分待ち。
少し早いけど、事前予約の日立館に直行!
少し待って入れてもらえ、育てていた希少動物タイマイの「ティファニー」に再会。
会うためのバーコードを持参していた人は少なく
事前説明の時にも私たち二人だけだった。
タイマイが手に乗りますからって聞いた時には
すでにウルウルとなってしまった(笑)

その後見て回ったのは、GC1のネパール、イラン、スリランカ。
韓国館は結構長い列が出来ていました。
ランチは11:30でしたが、混まないうちにとネパールのナンカレー。
やっぱり美味しかったです。
万博後はどこで食べれるんでしょう・・・( ̄_ ̄;)
買い物はダンナが、やはりネパールで魔よけのお面買いました。
2千円を千五百円で。
で、中々来ないなって思ったら、お店の人に
「ネパール、行きたいですね!」って言って「オマケ」貰ったそうです。
チビ魔よけ3個(/--)/P8300005.jpg

P8300007.jpg


次に、GC2のアメリカ館。約30分待ちで入場。
映像は楽しかったんですが、プレショーが立ったまま
見なくてはいけなかったので、疲れていた足には拷問??
赤十字も長蛇の列でした。(もちろん見てないです)
アンデス共同館も、アメリカ館が終わって見る頃には
列が出来始めていて、並んで観ました。
内部は写真が殆どで、最後の売店がよかったかも(笑)
毛織物が数万円で売られている一方、可愛いマフラーが2千円だったり。
元気付けるために、スーパーカムカムというすっぱいジュース飲みました。

次は、マンモスブルーの事前予約も取ってあったので、その観覧。
やはりメインショーの前のプレが、立ったままで見ないといけないのでまた地獄。
でも、幅50mの巨大スクリーンで見る映像には感動??
もちろんこちらは座れました。
氷河のシーンでは、まるで船に乗って間近に見ているような
臨場感たっぷり。
冷凍マンモス自体は3回目なので、映像の方がかなり残りました。

それが済むと、今日最大の難関の日本館です。
な、なんと140分待ち!
それでも見た価値ありました。
「地球の部屋」の映像がすごい!!
360°スクリーンの部屋で、海のシーンにはまたまた叫び声が
出るほどの臨場感たっぷり。P8290006.jpg


さて、もう夕方の6時。
夕食はトルコレストランを予定していたので、重い足を引きずって移動。
入り口には5?6名並んでいましたが、すぐ入れてもらえました。
頼んだのはダンナがシシカバブ、私はナスとシーフードのグラタンセット。
トルコビール、デザート(名前忘れです)も美味しかった??
丁度ベリーダンスも始まり、見れました。(6:15頃からでした)。P8290007.jpg
P8290009.jpg


食後は、三菱館に。
約1時間並びやっと観覧。
映像もよかったですが、最後にある売店がよいです。
いろいろ買ってしまいましたが、中でもよかったのはエコバック。
確か350円。
P8300002.jpg

こちらは宇宙食。大学芋とかいろいろありましたが、買ったのはプリン。P8300004.jpg

公式ショップは、とっても混んでいて買い物は出来ず。
三菱館のショップにだけまた入りたいけど・・・出来ないんでしょうね。

以上観覧終わりです。
映像の良し悪しで、人気度が違ってくるんでしょうか。
私的には行った中ではマンモスブルー、日本館が
また見たい(体験したい?)ところです。
17:34  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

魔よけ面

魔よけの面、なかなかいいネ。
魔よけ小僧の面3個って、ワンコの分?
虚無僧 |  2005.08.30(火) 18:27 | URL |  【編集】

お疲れ様

私は9/1に、行きます。
100均の椅子を持っていきます。
椅子のないところは座れるので楽ちんです。

今度は、ショッピングと美味しいものを食べるのが目的です。

魔よけの面も、惹かれるね。

昴ママ |  2005.08.30(火) 21:29 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

(≧∀≦)キャハハ
偶然かな、そういえばワンコ用にいいかも!
家の場合災いも多いしね・・・^^;
よしべぇ |  2005.08.30(火) 21:57 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

何回も行けると、目的を分けて行けるからいいですよね!
100均のイスがあるんですか。
みんないろんなイス持っていましたね。
中にはディキャンプでもしたのかなって思うほど、荷物くくりつけたカート引いているお父さん見ました。イスもデカイやつ。

美味しいものとお買い物、楽しみに待っています~~楽しんできてくださいね。
よしべぇ |  2005.08.30(火) 22:02 | URL |  【編集】

3個って、偶然よね。

そうね、「子供3匹だから、3個くれ!」って、旦那様でしたら、言わないでしょうからね。(^_-)-☆
虚無僧 |  2005.08.31(水) 09:22 | URL |  【編集】

たぶん

ダンナは調子がいいから、あること無いこと余計なこと、よく言います。
今回は功を奏したと言うことでしょうね(~_~;)
大体は周りが寒~~くなるんですが(。>_<。)
よしべぇ |  2005.08.31(水) 22:26 | URL |  【編集】

我家も、合唱(カノンかな?)を奏させよう!

今度行ったら、「5個くれ!」って、夫に言わせてみようかナ!^m^
虚無僧 |  2005.09.01(木) 08:33 | URL |  【編集】

そりゃダメですよ

くれとか欲しいとかは禁句!
そのお国を褒めまくる・・・それが一番近道かとo(^∇^;)o
よしべぇ |  2005.09.01(木) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/65-46259745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
