2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.22 (Mon)

コナン蝶

あまりにも悲しすぎて、書きたい吐き出したいことがいっぱい。
でも、こちらに来て下さる方々に、嫌な思い哀しい思いをさせたくないのも本音。
どうしていいか分からない。笑

で、この間の出来事です。
コナンの葬儀も終わり数日経ったある日、庭にいたところ一羽の蝶が周りをくるくる。
一緒にいたプラパパに、これってコナンじゃない?
コナンが蝶になって来たのかも。

って、話していて
いつの間にか何処かへ行ってしまった。

また数日経った頃、キーマと庭にいて、同じ模様の蝶がまた旋回しているのを見た。
img_0.jpg
(画像勝手に借りてます)

特徴的な模様なので、すぐコナンって分かって。笑
大きく旋回した後飛び去る後ろ姿に、思わず「コナン~~~~!!また来て~~~!!」って叫んでしまった。

それから、また数日経ったある日
キーマと散歩を終え、玄関前に立ったとき、、ドアが開くところのそのすぐ前に中に入りたいと言わんばかりに佇んでいた。
一瞬にして胸が締め付けられた。

その後プラパパが帰宅した時間にもまだいて。。
入りたい様子なのに、そのままにしていいのか、でも、入れたら死んでしまいそうだし、二度も死に直面する勇気は無い。

何度か様子を伺い、朝方はまだいたが、そのうちいなくなった。
昨夜、入れてもどうしようも出来ないし困ったねって言ったのを聞かれたのかもしれない。

勝手にコナン蝶って呼んだけど
「ホタルガ」って言う蛾だった。笑
私たちには初めて見るものだった。

1031 051

14:10  |  感謝
 | HOME | 
