2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.21 (Thu)

ご報告

またまたいい加減ばブログでごめんなさい。

先月にはパピヨン友達とも会えて、誕生日も祝って頂いたプラナですが、今月15日に旅立ちました。
23018.jpg

お正月、実家ではケーキの王冠で遊ばれたり。
衰える事の無い食欲に安心しすぎていました。
IMGP1234.jpg

体調を崩すきっかけとなってしまったのか、その前日の11日は朝6時からよる9時過ぎまで出かけなくてならず、留守番をさせて置くのも躊躇われ一緒に連れて行きました。
はっきりした原因は分かりませんが、治療の甲斐無く、その日も病院に向かう車の中で息を引き取りました。

鼻が詰まったような息と、静かな息を交互に繰り返していましたが、途中プラナが変に静かなことに気付きました。
やっと見つけた路肩に停車し確認するもよく分かりません。体はあったかいし、、、でも、お腹が動いていない。。
亡くなっているとうことに確信が持てないまま引き返しました。

おむつが汚れていたので、お風呂で一生懸命お尻を洗って、体を蓋の上に横たえた時、力の全然入って無いその姿に、あぁ、本当に亡くなったんだとその時実感しました。
そして、下を向いていた顔が蓋の上で露わになったとき、にっこり笑っていて、あまりにも可愛くて、一生忘れられないものでした。

続きに亡くなった後のものも(ドアップ)載せていますので、苦手な方スルーしてくださいね。

【More・・・】

17日の日曜日に、コナンと同じところでの家族葬でした。

本来なら目を閉じさせた方がいいのかもしれませんが、その微笑みを消すのが忍びなく、、でも、少しだけ閉じさせましたが。
すいません、アップで。。
IMGP1405.jpg
なんか2歳くらい若返っています。

手紙や家族写真を手に持たせ
IMGP1406.jpg

前日に作ったおやつも色々。
コナンに会ったらあげるように多めに持たせました。
IMGP1413.jpg

待っている間、プラパパが煙が見えると、、
IMGP1422.jpg
でも、残念ながらロビーにある暖炉のものでした。><

キーマと散策。
IMGP1445.jpg

プラナのお陰で沢山の人たちとも出会え、言葉に尽くせない程の楽しい日々を送ることが出来ました。
終わってしまうとあっという間の16年。
犬ってなんなんですか!?
余りに多くのものを与えてくれるワンちゃん達に感謝です。
一緒に楽しんでくれた皆様にも感謝です。
本当にありがとうございました。
IMGP1453.jpg

最後に、お優しい皆様がお花お供物等をお考えでしたら、今回は辞退させてくださいね。
頑張ってブログ書いてますが、正直いっぱいいっぱいで、色んなことが出来ないでいます。
勝手なこと言って本当にごめんなさい。
みなさんからのさよならがプラナには届いています。

DSC04406.jpg

去年の秋、買出しに行った岐阜の道の駅。
DSC04052.jpg

わんぱく公園で。
DSC04108.jpg

鬼怒川河川敷。
P1010323.jpg

みんな、ありがとう。


11:50  |  感謝
 | HOME | 
