2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.01 (Thu)

散歩拒否!

今朝は曇っているし涼しいので、3匹を散歩にと玄関に。
いつもなら、ドア前で早くしろって言わんばかりのプラナが、上がりかまちで動かない。

何となく気持ちは読めた( ̄_ ̄;)
最近時間が無いせいか、3匹一緒の散歩が増えている。
プラナはイヤなんだ・・・アホ犬2匹との散歩が。特にコナン。
他の犬に過剰反応をいちいち示され、関係無いのにいっしょにリードを引っ張られ迷惑している。

仕方なく2匹を先に散歩して戻ったら、今度は行くわってドアのところに。
犬も歳を取ると知恵も付いて難しいですな(/--)/
09:38  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

よしべぇさんには辛いけど、プラナちゃん、カワイイッ!!!
>今度は行くわって
すごいおすまし顔で登場なのかな~!!
うちの吠え吉、吠えすぎるけど、お腹でも
痛いのかな~?って心配になって来ました。
あき |  2005.09.03(土) 16:35 | URL |  【編集】

吠え吉くんなの?

あらら、トビーちゃんそんなこといわれて可哀想~(゚▽゚*)
まだ、新しいお家に慣れていないかも。
音がして吠えた時には、見せて上げられるなら音のありかを教えてあげましょう!
お利巧なトビーちゃんなら、「な~んだ、この音だったのか」などと、すぐ理解するわ!

きっと、怖くて啼いているのかもしれないので、怖くないことを教えるために「トビー、よっし!!!」って、吠えたら言ってみましょう。そうすると、あ~~ら不思議「エッ!もう啼かなくていいのか」ってすぐ終わりにします。

・・・以上、ワンに手こずったらの講座でした。信じるものは・・・救われ・・・(/--)/
よしべぇ |  2005.09.03(土) 17:31 | URL |  【編集】

よしべぇさん、トビ大で書かせてもらったけど、ホントに黙る確立が高~~~いッ!!
ありがとうございます。
でも隣のナナ(芝犬)ちゃんが庭に居たり、
すずめが来たり、散歩の犬が見えたら
♪も・お、ど・う・に・も・とまらない~♪
アゥッ
あき |  2005.09.05(月) 18:42 | URL |  【編集】

今見てきました!

スイマセン、三段飛ばし読みしていたので外してました(ノДT)
トビちゃん、効き目あったんですか?
・・・嬉しいです。

それと、家はおやつ作戦もしました。
3匹のうち、啼かなかったものにおやつをあげるんです(フード1個ですが)
そのせいか、コナンはめっきり少なくなったんですが、キーマに関してはつける薬ありません(T△T)

トビちゃんは1匹飼いなので、啼いた時は啼かなかったマージに褒めまくっておやつあげましょう!
そうすると、あ~~ら不思議・・・・ってことになるかも(。>_<。)
よしべぇ |  2005.09.05(月) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/66-cd990f89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
