2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.09.04 (Sun)

万博・・・三井東芝

4回目の万博行ってきました。
写真はまだです(__;)

行ったところは東芝三井館。
東ゲートに着いたのは8時少し前くらいでしょう。
会場は9時に15分くらい前でした。
走ると怒られるので、みんなrun風競歩。
家族連れの人たちはお父さんがダッシュして、子供とお母さんが後から付いて行く・・・
家はダンナと二人でしたが、何故か私の方が早い(/--)/
置いていくよ???って何度も声を掛けながらの到着。・・・なんでだ??

三井にすぐ並び入場が始まりました。
が、私たちの前でストップ。
あぅ、残念って思った途端、係りの人が後2名空きが出来たので入れます、ということで初回公演観れました。
三井の売りは、お客の顔がCG化されアニメの中に登場できると言うもの。
それぞれ写真撮影があるが、初回に限って人数が不足しているので一人二役できますと言われた。
あ?不足?
だって、やっと空きが出来て入れたのでは??
納得が行かないまま、アニメが始まりました。

私はチョイ役なのに、ダンナはナレーションの声の人役でいっぱい出てたーーー!! 
ゆ、許せん!!(▼▼メ)

そんなこんなで、終わり次第夢みる山の箱舟?とやらの整理券が配布されていたのでゲット。
感想・・・意味不明。凡人には理解不能(T△T)でした。

事前予約のトヨタ館。
丁度眠たくなる2時ごろのショーでした。
ロボットの演奏やら、空中ブランコ?やらでみんな楽しそうでした。
が、スイマセン、寝ました。
隣を見るともちろん寝てました(/--)/

気持ちを切り替え、ピッコロゴンドラで外国館エリアへ。
ちらほらと見た中では、イタリア良かったです。
内部のセンスが違うって言う感じ。
それに、本物の「踊るサテュロス像」が展示されており、レプリカばっかりのところと違って迫力がありました。

内部の装飾でよかったのはモロッコ。
後で写真を?(__;)
ミントティも美味!

それと、最後にたぶん8時15分くらいに韓国館まで辿り着きました。
8時半が最終だということで、結構人が並んでいました。
この分ではラインカットもありえると思い、諦め半分でいました。
で、中に入れてもらえたもののショー会場の席が無くなり、一時ストップ。
気を落とすと、係りの人が2,3人話し合い立ち席で見せようということになり入場!!
立ち席と言いながら、一番前で床に座るように促され、全員観れました。
万博のために作ったと言う3Dのアニメで、結構面白かったです。
でも、何と言ってもラインカットせず、柔軟な姿勢で見せてくれた韓国館に感謝!
というわけで、最後まで楽しむことが出来ました(__;)
次はあるのか無いのか・・・

8/29に続き、ワンコには長時間の留守番をさせてしまった。
朝早く出て行かれ、夕方になってもまだ帰ってこない。
散歩も行かれないし、夕ご飯も無いし。
・・・きっと、ただひたすら待つ1日だったはず。
11時過ぎ、駐車場へ車が入る音を聞いてプラナが吠えた。
あ・・あぁ、元気みたいで良かった。
後の2匹はどうかな・・・

玄関入ると、飛びつく、飛びつく。
キーマは嬉しくて声が出てしまう。なかなか声が止まらない。
コナンも息が荒くなってしまう。ハゥハゥ。
みんな落ち着くのに時間がかかったね。
スポンサーサイト
01:11  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/67-357cda00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
