2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.04 (Tue)

セラピー犬にボールバカ犬同行。

お友達のセラピー犬ラブちゃんに誘われ行って来ました。
介護施設では4人の入所者と遊びます。
と、書きましたが、ご存知の通りプラナはタダのボールバカ。
セラピー犬となれば、吠えない、噛まないが鉄則!
で、プラナの場合、吠えまくりに上から手が出ようならば
キャキャンっといって噛みそうになる。

とっても場違いを感じながら、恐縮する飼い主を尻目に
早くもバカモード。
果てには、セラピー犬ラブちゃんもプラナのボールが
欲しくなり、2匹で奪い合いの大ゲンカ(泣)

持って行ったのが気が狂うボールのせいか、いったん
ラブちゃんにボールが渡ってしまうと、ラブちゃんも
プラナと同レベルまで落ち込み、飼い主さんがいくら言っても
ボールを放さない硬直犬になってしまった。
そのまま廊下の奥に連れられ諭される。その間プラナは
ボール、ボールとわめきっぱなし。

てな具合で、さんざんのセラピー活動。
でも、また来てねって最後に言われた。
何と、車椅子の普段から眠ったままが多い女の子が
笑ったのだ。プラナの吠え吠えに刺激を受けたからだと言う。
喜んでいいのか、ちと苦しみますが、少しはお役に立てたということで。

実際のセラピー犬には審査があるらしい。
プラナの場合、半寝たきり人向けの犬かも(/--)/

PA040004.jpg

22:02  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

くわえてる(笑

お口にある黄色はもちろん・・・?笑
セラピー犬ってなんだか崇高すぎてすごい。
笑ってくれてよかったですね♪
あき |  2005.10.05(水) 20:42 | URL |  【編集】

もしかして

このボールの元凶は私?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
でも絶対みんな楽しかったと思いますよ。
おとなしくて何をされても怒らない犬も立派だけど元気ハツラツで走り回る犬を見てる方がおもしろいですよ。
人は笑った分だけ元気になれますからプラナちゃん また行って走ってくると良いよ。

ところで重い動画でもフラッシュに変換して軽くしてくれるサイトがあるんですよ。
ちょっと試してみませんか?
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
YOMI |  2005.10.05(水) 22:38 | URL |  【編集】

あきさんへ

セラピー犬もピンキリかも( ̄_ ̄;)
上級犬は首絞められてもそのまま??

トビちゃんは吠えないしいい子だから、きっと出来ちゃうよ。
家は家族内だけのセラピー犬?
・・・ボールしつこいからそれもダメかも。。
よしべぇ |  2005.10.07(金) 14:46 | URL |  【編集】

YOMIさんへ

ピンポーン!!
例のボールですo(^∇^;)o
プラナみたいのもショック療法向きセラピー??
でも、お笑い系ゆえ今後の取り扱いに困っているかも(笑)
それに、凶暴性も兼ね備えてるから(。>_<。)

動画やってみました。
前から気になっていて、昴ママさんちも出来てるし、こりゃやらないとって思ってました(笑)
よしべぇ |  2005.10.07(金) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/77-2cea7bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
