2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.11 (Tue)

信楽焼き陶器まつり

リリママさんから情報を仕入れていたので、行ってきました!
結構山の中にあるんですね。
昼頃着いたんですが、道路は渋滞でした。
見たのは陶器の森?(あれ?陶芸の森かも)の方だけです。
作家さんがフリーマーケットしてます。
PA1.jpg


お供はプラナ。
パピヨンも2匹くらい見ました。
ただ、小雨降る中だったので終始抱っこ。
3PA100008.jpg


いいなぁって思うものは、もう数が揃いません。
行くならやっぱ早くからですね。
でも安いです。どれも、千円以下のもの。
もちろん値切り交渉あり(^^ゞ
5PA110020.jpg

14:20  |  焼き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

信楽

私は、よしべぇさんの地元を通り越して「八日市」に行きました。旦那のお供で「凧博物館」です。ワンコは留守番。
帰りに長浜に行きました。
これが大失敗。1年に1度のお祭りだとかで超混雑、駐車場は満車だし人ごみで旦那の機嫌が悪くなるし……
信楽に行けばよかった(多分反対方向に行けば信楽?)
パピママJUN |  2005.10.11(火) 16:11 | URL |  【編集】

焼き物、いいですね。
次の家に越したらステキな焼き物をそろえたいな、と思っていますが、
最近テレビで陶芸を見ていると自分でロクロしてみたい衝動にかられます。

最後の画像が戦利品?
色違いのカップ、ステキ!
あき |  2005.10.11(火) 17:10 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

八日市、地図で見ました。
長浜の下のほうにありますね。博物館は見ごたえがあったんでしょうか。
長浜・・残念でしたね。何か美味しいものは食べてこられました?
何か有名なものありましたよね。
何とかうどんでしたっけ。食べたこと無いんで知らないんですが・・・(TωT)

でも、同じような方面行っていたんですね。家は帰りがてら、水口町のドッグカフェ寄って来ました。
誰もいなくて、プラナはお店のお姉さんにボール投げてもらい、まるで家にいるように遊んでました(/--)/
信楽は駅前の方は行けなかったんですが、そちらも楽しいんでしょうか。
よしべぇ |  2005.10.11(火) 20:09 | URL |  【編集】

あきさんへ

あきさんなら素晴らしいものが出来そう!!
ロクロ体験は焼き物の町ならやれることが多いですよね。
一気には揃えられないから、いろんなところ回って少しづつって言うのはどうでしょう。
まずは近いところで、益子はいかが?
通りにお店が並んでいて歩いて楽しめますよ。カフェも地元の器で出してくれるのでまた美味しいかも o(^▽^)o

写真は戦利品です。もう一つ写ってませんがダンナのご飯茶碗買いました(笑)
よしべぇ |  2005.10.11(火) 20:13 | URL |  【編集】

良いなあ~(T_T)

よしべぇさん、行ったの!!!
良いなあ~手が痛いから一週間前に約束していたのにさ!家のとーとーったらすっかり忘れていたらしく(ーー;)
「今日は行ける」って言ったら
「どこに?俺今日はパチンコ」だって!!!!それから我が家はいつもの喧嘩が始まり~まして(T_T)
良いなあ~来年こそは這ってでも行くわ!
りりママ |  2005.10.11(火) 23:30 | URL |  【編集】

情報

あのね~陶器市のメインは駅の方よ!
それはそれはたくさん並んでいるのよ~好きな作家さんの陶器も出ていたのに(T_T)
右手だけでも運転して行くんだった!あ~~行きたかった(T_T)しつこくごめんね^m^
りりママ |  2005.10.11(火) 23:34 | URL |  【編集】

リリママさんへ

えっ!駅のほうがいっぱいあったんですか。
残念~~
その森に行くのにも渋滞で、たぶん駅の方の会場まではシャトルバスだったんですよね。
そっちの駐車場の方が遠かったので、森のほうにしちゃったんです。

今度は春にあるんでしょうか。
是非また行きたいと思いました。ほんと、楽しかったです。

普通の日に行ったらどうなのかなぁ。
お手頃価格では買えないんでしょうか。
よしべぇ |  2005.10.12(水) 14:53 | URL |  【編集】

たぬきは?

よしべぇさん
信楽といえばさ
たぬき!たぬきの置物
売ってなかったかな~~?

近所のおじさんちの玄関先に
ドッデカイたぬきの置物が
デンといらっしゃいますわよ。
大きさ1メートル以上あり。。。
ランママ |  2005.10.12(水) 16:10 | URL |  【編集】

ランママさんへ

タヌキは道沿いのお店にあったんだけど、結構高くてびっくり。
1mもあったら5万以上するでしょう!
小さいものも沢山あったけど、みんなサッカーボールや、バット持っていたりで買う気が失せました(´Д`)

ランママさんちにもあるの?他抜き。
よしべぇ |  2005.10.12(水) 22:49 | URL |  【編集】

おはようさんです♪

信楽焼きの陶器市は年に一回みたい。
http://www.shigaraki.net/index.htm
その年によって開催の季節も違うらしいので時々チェックがいいかもですね。

来年は行きます!絶対!這ってでも^m^
りりママ |  2005.10.13(木) 10:33 | URL |  【編集】

他抜き

あるわけないよ~~~
うちはもっぱら豊川稲荷の
招き猫じゃよ。
勿論福のほうじゃなくて
小判を抱いてるほう。
ランママ |  2005.10.13(木) 16:01 | URL |  【編集】

リリママさんへ

残念!
結構年に二度あるところって多いですよね。
普段は高そうだし、待つしかないんですね(´Д`)

信楽だけじゃなく、いろんなところ行きたいですよね。
よしべぇ |  2005.10.13(木) 22:35 | URL |  【編集】

ランママさんへ

豊川稲荷・・・行ったこと無いです( p_q)
そうですか、小判猫持ってらっしゃるんですね・・どうりで[壁]▽ ̄))ノ 
よしべぇ |  2005.10.13(木) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/84-5b86c024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
