2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.28 (Fri)

日の丸

町から合併記念の品が届いた。
・・・日の丸の国旗だった。
ウソ・・・そんなもの喜ぶ人いるのかーーーって思ったが、いた。
商店街の人はみんな出してるっていう。

転勤族の我らは邪魔なだけ・・・非国民かも。
お隣さんは玉の部分だけ、こいのぼりに使えそうかもって言ってた。

日の丸っていくらぐらいするんだろう。
考えたことも無かったけど、こんなものに税金払っているのかーー

聞くところによると、値段があって無いようなものらしい。
なので、その差額が町長の懐に入るとか入らないとか・・・
で、今は床に転がしてある
23:21  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

思わず・・・

http://www.rakuten.co.jp/kwn/429261/429562/#379314

思わず調べに走っちゃいました。
約6千円。
ウッソ!
高ッ!!!
絶対買いませんよねー。

お隣さん、NICEです!
あとは、親族まとめて旅行のときに、
旗ふりまでは恥ずかしいので、国旗は外して、金のピッカリボールのついた黒い竿を手に、誘導係ってのはどうでしょう!?
あき |  2005.10.30(日) 06:20 | URL |  【編集】

子供の頃はお隣さんとか
普通に日の丸を出していたっけ。
でもさ~~
合併記念が日の丸なんて
センスのかけらもないわねぇ~~




ランママ |  2005.10.30(日) 14:32 | URL |  【編集】

竿、金ピカボール付きなのですね。
太っ腹じゃないですか!
提案、竿はもちろん物干し竿の予備に
金ピカボールはプラナちゃんに進呈(ちょっと大きすぎるかしら?)
旗はワンコのお正月服にリフォーム(紅白でめでたいかも)
パピママJUN |  2005.10.30(日) 17:45 | URL |  【編集】

あきさんへ

私もウソッ!!って。
そんなにするとは思わなかった。
千円ぐらいかと(´Д`)

誘導用の旗!
いいかも。でも、最近足が弱ってきて旅行行けない親族ばかりです(ノДT)
よしべぇ |  2005.10.30(日) 23:23 | URL |  【編集】

ランママさんへ

子供の頃出していたよね。
でも、いつしかボロボロになってそれっきりだった。

こっちって田舎だからなのかなぁ。
記念品によくそれが思いついたよね。
・・・地元の人が読んだら怒るね(/--)/
よしべぇ |  2005.10.30(日) 23:26 | URL |  【編集】

パピママ JUNさんへ

>提案、竿はもちろん物干し竿の予備に
いいかも。
折りたたみ式だし、室内干にでも使おうかな。

>金ピカボールはプラナちゃんに進呈(ちょっと大きすぎるかしら?)
目からうろこです(爆)
考えても見なかった。さっそくやってみますね。

>旗はワンコのお正月服にリフォーム(紅白でめでたいかも)
非国民だけど、日の丸を切り裂くのは勇気が要りますね(笑)
よしべぇ |  2005.10.30(日) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/93-5f615c92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
