2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.11 (Fri)

家計簿

昨日友人と家計簿の話しになった。
毎日の食事メニューも記載していて、参考にしている人もいて感心させられた。
で、私ですが家計簿付けてません(ノДT)
その昔付けたことはあります。2ヶ月くらい。
すぐ挫折して半年後気を取り直し付け始めましたが、また2ヶ月で挫折。
付けてないことを言うと、どうやって生活してるのかと驚かれた。
どうやってって言っても、お金が無くなれば下ろしに行くだけです(/--)/
無尽蔵にあるわけではないので、ごく普通に暮らしているんですが・・・。
21:40  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

いい加減

家計簿つけているけど、集計していないよ。何の役にも立ってないよね。
昔は、毎日の献立もつけていたのね…
ホントにA型v-236
歳とともに面倒くさくなり、いい加減になってきてしまったのよね(-_-;)

昴ママ |  2005.11.11(金) 21:53 | URL |  【編集】

あきもザル女でしたが、ママたんが「ピーターラビットの家計簿」なるソフトを買って貸してくれました。
つけやすい。
収支も一発で計算してくれます。
オススメですよ~!
ちなみに、基本料金+新聞代は抜きで酒代・コメ代・クリーニング代込み、月7万で収めています。
雑費も込みだから結構辛いけど、それでもなんとか残してあきのお小遣いにどんどんためてます。
こっそりためる記録としてつけるのがまた楽しいの。ヒヒ。
あき |  2005.11.12(土) 11:50 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

ワォ~
尊敬すべきお一人です!!
2ヶ月で挫折する私とは完全に中身が違いますね。
昔の献立でいいですから、今度ご教授願います(__;)
よしべぇ |  2005.11.14(月) 09:09 | URL |  【編集】

あきさんへ

うぅっ。あきさんまでそっちのお人でしたか(爆)
何だか楽しそうなソフトですね。
私も何か試そうかなって思いました。
月7万円、それは立派な数字なんですね。
それさえも分からないなんて恥ずかしい~~(ノДT)
やっぱりトライしよう!!!
よしべぇ |  2005.11.14(月) 09:13 | URL |  【編集】

おっ!

よしべぇさん、復活してる(笑)
私、一度も家計簿なんてつけたことないよぉ(自慢)
その昔、初めてPCが我が家にやってきた時、家計簿ソフトなんつうもんもついてたけど、開きもしなかった(爆)
私の場合
「家計簿つけても、使った金が戻ってくるわけじゃあるまいし・・・」と、すべてにおいてドンブリ勘定なもんで(笑)
第一、見たくない・・・恐ろしい我が家の慢性的な財政難を、カタチにしたものなんて(爆)
よっしー |  2005.11.14(月) 10:02 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

初めてのお友達です!(笑)
でも、挑戦しただけ私の方が立派だわ(爆)
つけることに楽しみを見出さないとダメね。私の場合も、こんなに使ってしまったとか、おやつもいちいち書いてこんなに食ってしまったーとか、暗い気持ちになりそうでダメなのかも。
前向きにつければいいのかな?
ということは私たち根暗??(ノДT)
よしべぇ |  2005.11.17(木) 18:15 | URL |  【編集】

私はね

過去は、振り返らないの(爆)
よっしー |  2005.11.17(木) 22:33 | URL |  【編集】

ブハハ

よっしーさん、私と一緒にしてごめん~~
前向きなよっしーさんに乾杯!!!ブヒ。
よしべぇ |  2005.11.18(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/97-158c6ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
